• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【マイナス金利の行方】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

2016.03.17

冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新1230回目。


 

001

 

 


 

先日、お世話になっている保険代理店ビジネスコンサルタントの

根本社長にご来社いただき、大変ためになるお話を聴くことが

できました。

 

衝撃的だったのは、マイナス金利の話。

マイナス金利は、預金すると手数料を取られるという話だから、

逆を言うと借金すればご褒美がもらえるということ。

だから、たくさん借金している人が得をするらしい。

 

 

「吉川さん、日本で一番得をするのは誰か判る?」

ゾッとしました。

知らぬ間にそんなことになっていたとは・・・。

 

自分の頭で考えることは大切なことだけれど、判らないことは

判る方に教えていただくことも大切なことだと実感です。

 

最近、国から報告義務が出ている書類も将来の税金徴収の

ための情報収集だとか。

 

恐い世の中になったものですね。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ