• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【マドルスルー】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

2016.04.04

冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新1245回目。

 

001

 

 

土曜日は、4月から通うことになった学校の初日でした。

 

科目は、クリティカルシンキング。

論理的思考を勉強する科目です。

事務局の勧めもあり、経営の勉強をしていく上ですべての

基礎になる「思考」について学ぶことから始めるため選択

しました。

 

クラスメートは約35名で、年齢・性別・職業も様々です。

ただ共通することは勉強したいという意欲。

授業全体を通して感じるその意欲が、自分のモチベーションに

なっていく予感がします。

 

授業に臨む心構えとして受けたアドバイスは、

・100%の答えを目指すのではなく、80%で良いから

どんどん考えて積極的に発言することを意識する。

 

はじめからほとんどのクラスメートがガンガン手を挙げ続ける

中で、自分の思考速度の遅さを実感しました。

ただ単にアウトプットするのではなく、思考の瞬発力も意識

していきたいと思います。

 

初日でたくさんのことを学びましたが詳しい内容はまた

別の機会にするとして、先生にとても良い言葉を教えて

いただいたのでシェアしておこうと思います。

 

「マドルスルー(muddle through)」

 

〔失敗やへまをしながらも〕 どうにか切り抜ける、何とか

やり遂げる、何とかやっていく、という意味だそうです。

方向さえ分からない状態の中で、もがいているうちに

何とか突破できた状態と言えば判りやすいでしょうか。

 


不器用でもいいから、がむしゃらにチャレンジしてみることが

大切。

恰好なんて気にしなくていい。

この学校へ行く私に向けられた言葉のようで心に沁みました。

 

マドルスルー。

いい言葉です。

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ