• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【居眠り運転防止の決めてになる?】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新1257回目。

 

 

010

 

 

お世話になっている物流コンサルタントのご紹介で、事故防止

グッズを扱う企業を訪問してきました。

 

場所は秋葉原。

あきらかに自分とは人種が違う人が多い街なんですが、

でもこれが現在の流れなんでしょうね。

昔、渋谷や六本木にそれぞれの人種が集ったように。

 

で、お約束の時間に会社を訪問。

調べた場所に行くとそこはお店だったので店内へ。

なんと店員さんがメイドのような恰好をしているでは

ありませんか!

 

嬉しいような恥ずかしいような不思議な感じでした。笑

話を聴くと本社は通りの裏のビルだそうで、彼女の案内で

移動。

 

この企業は、いろいろな便利グッズを開発・販売しています。

今回は居眠り運転防止グッズの説明をお願いしました。

 

センサーが顔と瞳孔を認識して、目を閉じたり顔が前方から

外れると警報を鳴らして知らせてくれます。

速度設定ができるのも特徴で、20Km以上・30Km以上・

45Km以上・常に作動の4つから選択できます。

 

実際に電源に繋いで体験してみましたが、なかなか良さそうです。

ただ、ちょっとよそ見しても反応してしまうので、周囲を確認

する際に目の移動距離が大きいトラックに合うのかは微妙なところ。

 

使ってみないと判らないことが多いので、まずはモニターとして

1台購入してテストしてみることにします。

 

また、テストの結果はこちらのブログでご紹介しますね。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ