• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【致知4月号 夷険一節】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

2016.04.22

冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新1260回目。


 

chichi_hyousi201604

 

 

今回の月刊致知のテーマは「夷険一節」。

夷険一節の意味は、平和で順調なときも逆境にあるときも、節操を

変えないこととあります。

 

「これだ!」と心に決めたことを貫き通すのは簡単なことでは

ありません。

でも、その志がなければ何事も成し遂げることはできないと思います。

 

当社のミッションや経営理念を具現化しようとするときも同じことが

言えると感じました。

その時々の都合で志を変えてしまっては、100年経っても前に

進まない、いや100年も会社がもたないでしょう。

 

自分自身はもちろんですが、一緒に働く者の志も変わらないように

しっかりとリードしていくことが求められると痛感しました。

そのためには、夷険一節の精神をもって、私自身がブレずに

を向いて歩いていくしかないとも思います。

 

総リードの最後にある一節に、「いつ、どこにいても、いま目の前に

いる人、いま目の前にある環境を少しでも高めずにはいられない」

という言葉がありました。

 

この言葉のように行動してくれる社員を育てていきたいと思い

ます。

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ