• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【水面下の積み重ね】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

2016.07.05

冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新1320回目。

 

011

 

 

日本経済新聞に定期的に掲載される三浦知良選手のコラム

「サッカー人として」を楽しみにしています。

 

同世代であるだけでなく、私の中のヒーローでもある彼の

内面を知ることができることがその理由です。

また、プロのサッカー選手としての考え方や行動は、見習う

べきことがとても多いことも魅力です。

 

今回の彼のコラムは、「水面下の積み重ねこそ」というテーマでした。

小さな成功のために、数えきれないほどの苦しい練習を続ける

ことの必要性を説いています。

最近学んだマドル・スルーという言葉が頭に浮かびます。

無駄かもしれない練習を、ひたすら続ける精神的強さ。

成功者と呼ばれる人たちにも共通する部分ですね。

 

 

そのコラムの中で、印象に残った言葉がありました。

「人生ではどこかでリズムを狂わされる局面に出くわすものだ。

予想外のこと、自分ではどうにもできない要素。

そんな心がぐらつきそうな時も、心は崩さず、立て直していく。」

 

彼の人生は、この繰り返しなのでしょう。

でも、心の強さを磨くことで乗り越えてきたからこそ今がある、と

言っているように感じました。

 

仕事も私生活も、こんなことばかりのような気がしますが、

心を崩さずに自分の決めたことに真っすぐに生きる強さを

身につけたいものですね。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ