• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【挨拶からはじめよう】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

2016.12.23

冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新1458回目。

 

img_4710

 

 

クリスマスの雰囲気が日に日に色濃くなって、イヴを明日に控えた

今日は真っ赤に近い感じでしょうか。

この時期は繁忙期で忙しいけれど、ワクワク感がたまりません。

 

 

 

「おはようございます!」

唐突ですが、挨拶にこだわったことありますか?

 

先日、玉寿司の社長の講座の中で「挨拶」に関する話があり、

肚に落ちる部分があって管理職と一緒に改めて挨拶に取り組み

はじめました。

 

特に忙しい時こそ、挨拶をしっかりと行うことが大切

なんじゃないかって思ってます。

 

 

明るく、笑顔で、ハッキリとした挨拶。

これって社会人としての基本だと思うんです。

仕事は人と人が関わり合って進んでいくものだから、それを円滑に

するためには、挨拶って重要な役割を持っているのではないかと。

 

 

でも、個人的な事情や機嫌に影響されて、感じの悪い挨拶や

暗い挨拶をする人がいます。

そういうネガティブな感情を職場で態度に出されてしまうと、

やる気に満ちている社員にも悪い影響が・・・。

これって、大迷惑。社会人として失格ですね。

 

 

誰だって、辛いことや悲しいことはあるもんです。

ある程度の年齢になれば、何かしらの問題を抱えて仕事をしている

もんです。

だからこそ、出社したらスイッチを仕事モードに切り替えて、どんな

日でも明るく笑顔でハッキリした挨拶を心掛けていきたいものですね。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ