• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【渡辺和子さんの逝去で思うこと】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

2017.01.17

冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新1479回目。

 

yjimage

 

 

「置かれた場所で咲きなさい」の著者、渡辺和子さんが逝去されました。

この本を読んだ時に、自分の中にあった棘のようなものへの答えを

いただいたようで、衝撃を受けたことを思い出します。

 

当時のブログはこちら。

http://ameblo.jp/nyuhai/entry-11856613268.html

 

 

本を書くということは、自分が死んだあとも世の中に自分の意志を

残す方法の一つだと思います。

特に、誰かの役に立つ本になればなるほど、いつまでもその人の

心の中に生き続けることになるでしょう。

 

そう考えると、渡辺さんを直接知っているわけではありませんが、

私の心の中には、これからも彼女が生き続けることになると思います。

 

置かれた場所で精いっぱい咲くことを考える。

他人の芝生を羨むのではなく、自分の芝生を根気よく丁寧に

手入れすることだけに集中する。

 

 

当社にも、迷いをもった社員がいます。

時には言葉をかけるだけでなく、この本をそっと手渡してあげようと

思います。

 

渡辺さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ