• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【事故防止研修指導者の育成】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新1487回目。

 

IMG_4966

 

 

昨日は、事故防止活動を推進する指導者研修が行われました。

ディ・クリエイトの上西先生にお願いし、今年どのような方向性で

活動を行っていくかを一緒に考えていただきました。

 

ここ1年でニュースになった事故はどのような処分が下されているか。

また最近の監査傾向も解説していただけたので、参加者にとって

有意義な時間になったと思います。

 

業界では、入社1年目の社員の事故が多くなってきているそうです。

当社も例外ではなく、特に未経験者の採用が増える傾向にあるので

入社時に行う研修の重要性を感じます。

 

今年の3月から施行される改正道路交通法でも、現行では座学

6時間で良かった初任運転者指導が15時間に延長されたことも

考慮し、新入社員研修の日程を1日延長して安全研修を行って

いくことに決定しました。

 

年に何回か全営業所を回って上西先生に講習を行っていただいて

いますが、営業所の雰囲気が年々良くなってきていると教えて

いただけました。

やはり何事も継続することが大切なんですね。

これに満足せずに、根気よく取り組んでいこうと思います。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ