• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【水戸市民はヨーグルトがお好き?】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

2017.06.05

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新1590回目。

 

 

 

水戸市はヨーグルトの購入額が主要都市別で全国上位だという

事実を知りました。

 

2013年と2014年は全国1位となった後も、上位をキープしている

そうです。

なにかと納豆が話題になる水戸市ですが、意外な食品を好んで

食べているんですね。

 

確かに、子供のころから朝食には必ずヨーグルトが出されていました。

親戚の家に行っても必ず出されていました。

言われてみれば、という感じがします。

 

でも、なぜなんでしょうか。

 

・水戸市内に乳業メーカーの工場があるから?

・酪農県であることから乳製品と親和性が高いから?

・乳製品が好きな人が水戸に集まってきているから?

 

仮説はいろいろ立ちます。

 

これを定量的に根拠付けできたら、定量分析を勉強している成果を

お見せできるのですが、どうやって情報を集めたら良いものか…。笑

でも、ちょっとだけ調べてみたくなりますね。

 

ちなみに、赤いヨーグルトが健康に良いという話が話題になって

いますが、どのヨーグルトでも効果にあまり差はないそうです。

メーカーの戦略から、研究所などにおカネを払い「そういう効果も

見受けられますね」と言ってもらうことで広告に使っているようです。

 

私のお薦めは、森永乳業のラクトフェリン。

お取引先だからというわけではないのですが、この商品は秀逸だと

思います。

あまり、過剰な宣伝をしていない点も好きです。

是非、お試しください♪

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方はこちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ