• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【ハンドルもペダルも無し?】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新1813回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカのGMは、ハンドルもペダルも無い自動運転車を2019年に

実用化すると発表しました。

 

自動運転車もここまで来たんですね。

中途半端にハンドルやペダルがついているほうが危ないという

ことでしょうか。笑

 

 

この記事では、使い道としてスマートフォンのアプリで車を呼び出した

顧客に配車するサービスを想定していると書かれています。

 

こうなると、一家に数台の自家用車が必要なくなりますね。

買い物中に無人運転で車庫に車が戻り、違う人がその車を使える

ようになります。

街中の駐車スペースも少なくて済みそうです。

 

 

実際の道路上に無人運転の車両が走るには、保険や事故時の

責任の所在など解決しなければいけない課題がたくさんあります。

 

高齢者の誤操作による事故が多くなっていることを考えると、早期に

解決して実用化してくれることに期待したいですね。

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ