• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【玉磨かざれば光なし】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

ブログ更新1869回目。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は午前中に時間をいただき、長男の入学式に参加。

 

自分の母校である中学校に息子が入学するというのは、実に感慨

深いものがあります。

久しぶりに訪れた母校は30年以上前の面影を色濃く残していて、

セピア色の思い出がたくさん蘇ってきました。

 

 

厳かな式の中で、印象に残った在校生代表の歓迎の言葉。

 

「玉磨かざれば光なし」

 

この春3年生になったばかりのはずなのに、新入生に向かって

こんな素敵な言葉を贈ってくれました。

 

代表は、「どんなに優れた才能があっても、自ら学業に勤しみ、修養を

積まなければ立派な人間にはなれない。この学校は好きなことが

できる学校だけれど、自分がどうなりたいかを考えて3年間を過ごして

欲しい。」

こう話しました。

 

 

中学生の言葉とは思えない重さでした。

誰が話そうが、誰が聴こうが年齢なんて関係ありませんね。

耳にした言葉が心に響く時、それが聴くべき時なんだと思います。

社長一年生の私にとっても、心に残る言葉になりました。

 

社長であっても、ただの人間。

職位に自分を見失うことがないように。

宝石ではないけれど、子供と一緒に自分を磨き続けていこうと

思います。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ