• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【同業者の新センター訪問で感じたこと】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新1931回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になっている同業者の新センターお披露目会に参加して

きました。

 

この企業は、全国チェーンの居酒屋を運営する企業の物流子会社で、

多くのお取引をさせていただいています。

今回はグループの基幹センターとして、羽田空港の近くに延床4000坪

の4温度帯対応センターを竣工されました。

 

詳しいスペックはお話できませんが、外食産業の物流に必要な

要素はすべて兼ね備えていると言える内容です。

陸・海・空を自在に組み合わせることができる立地の魅力は大きく、

「物流は立地で決まる」ということを改めて感じるセンターでした。

 

今後は、このような効率を求める統合型の巨大センターと、労働

時間の短縮や労働力の分散を視野に入れた地方の小規模センターの

組み合わせが食品物流の主流になっていくと思います。

そう考えた時、食品の鮮度や品質の担保をしやすくするために

地方側のセンターができることを考えておく必要があると感じました。

 

これらはあくまで仮説ではありますが、視察させていただいた

センターをヒントに地方センターの在り方を見直してみようと思います。

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ