• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【貨物業界の概況】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新1932回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本経済新聞に掲載されていた業界別の景気見通し。

 

貨物業界は相変わらず低迷予想で大雨マークです。

深刻な人手不足から引き受け業務が制限されることや採用育成コスト

が大幅に増加することが理由とされています。

 

でも陸送業界の現実は、過当な価格競争による賃金や待遇の悪化が

人手不足の最大の原因です。

ですから、荷主企業がしっかり払うものを払えばそれなりに人手は

確保できるというのが業界内の一般的な見方。

 

実際に人材派遣業の営業の方に聴いた話では、時給さえ上げれば

ドライバー職を希望する人はたくさんいるということでした。

 

ちなみに人材派遣業の景気予測はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏真っ盛りの晴れマークです。

人手を派遣会社に求める物流企業は多いので、派遣業界が晴れれば

晴れるほど物流業界は土砂降りになるという構図にも見えてきます。

 

物流業界もはやく梅雨明けしてくれると良いのですが・・・。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ