• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【「陰」を大切にする】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新1933回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、トイレ掃除の記事をブログに書かせていただいた際、ビジネス

スクールでお世話になっている講師の方から示唆に富むコメントを

いただいたのでシェアさせていただきます。

 

その講師が以前香港に住まわれていた際、中国人に教えてもらった

話だそうです。

 

それは、「陰」の部分を大切にする会社は伸びるという話。

「陰」を大切にすると「陽」の部分がより光ることになる。
だから、香港の財閥は率先してトイレ掃除をするそうです。

会社で陰の代表というとトイレ、間接部門の人たちなど。

 

 

考えさせられました。

いろんな思いがあって自分でトイレ掃除を始めましたが、このような

意味があるなんて知りませんでした。

 

確かに、物流はいろんな業界の陰になる仕事で、なかなかスポット

ライトが当たることはありません。

でも最近は労働力不足のせいもあって少しずつ大切にしてくれる

企業が増えてきています。

 

一方社内に目を向ければ、配送クルーにスポットライトを当てようと

考えて様々な施策を走らせているものの、間接部門には目が向いて

いませんでした。

 

 

陰になる部分で必死に会社を支えてくれている仲間がいます。

自分が当てなければ誰も当てられない光。

しっかりと当てて輝かせてあげようと思います。

 

 

泊先生、素敵な言葉をありがとうございました。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ