• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【大幅値上げという報道の陰で】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新1962回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、頻繁に新聞記事になっている物流業界。

燃料やタイヤ、人件費の高騰だけでなく、ドライバーの希少性が

生まれてきたことで運賃が大幅上昇しています。

 

元々、コスト競争が激化していたことから原価ギリギリの経営を

迫られていた企業がほとんどですから、値上げは当然の結果です。

でも、こういった環境変化の陰でも、なんとか物流会社の足元を

見て安く使ってやろうと考える企業が後を絶ちません。

 

先日も、あるメーカーの物流担当者が、

「できる限り低い提示をして、相手との中間点を下げて落としどころを

見つける」

こんなことを自慢げに言っていました。

どこかの本にでてきそうな交渉術ですが・・・。

 

商品に転嫁し辛い背景は理解できます。

しかしこの状況下でエビデンスすら出さない条件提示には首を

かしげたくなります。

 

今は、物流会社を味方につけて仕組みでコスト管理をしながら

人手不足への手当てを一緒に考えるべきです。

それにはお互いが誠実に歩み寄る必要があります。

 

そういうことができる企業と未来を創造していけることを願っています。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ