• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【センター内の改善事例】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新1986回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は、宇都宮にあるチルドセンターを訪問。

しばらく行かなかった間に、センター内はたくさんの改善が施されて

いました。

 

特に、製品の誤出荷に対する対策があちこちに打たれていました。

チルド製品は様々な種類があり、ケースの外観で判断してしまうと

間違える危険が高くなります。

 

例えば写真の掲示物は同じ商品のフレーバー違いへの注意喚起が目的。

商品の色が違うので判りやすいように感じますが、ケースに入って

しまうと同じ色の段ボールで品番も1つ違い。

しかも製品名も「紅茶」と「抹茶」で一文字しか違わないので慌てて

いると間違えてしまいます。

 

季節や流行で受注量が大きく変わるので、置き場所も頻繁に変わり

ますから、こういった掲示物を活用して新入社員でも誤出荷防止に

努めていこうと思います。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ