• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【笑顔は鍛えるもの】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新1989回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「笑顔は鍛えるもの」

 

ビジネススクールの尊敬する講師に教えてもらった言葉。

笑顔って大切だよねって言うビジネスマンは多いけど、自分の笑顔を

鍛えている人は少ないという話です。

 

笑顔は武器になるし、コミュニケーションの基本。

辛い時にも笑えば気持ちが楽になるし、笑顔が多い職場は良い職場

だなんて言われます。

世界共通の意思表示方法でもあるから、これからのビジネスマンに

とって笑顔はとても大切になることも容易に想像がつきます。

 

こういった話のすべてに納得しているわけではないけれど、自分でも

笑顔の効果が大きいのは認識しているんですが、鏡に向かって

自分の笑顔を練習しているかって言われるとほとんどしたことが

ありません。

(若い頃、合コンでモテたくて練習したことはあったが。笑)

 

 

経営者である以上、笑顔を鍛えることは必要なのでしょうね。

笑うのが苦手だとか、生まれつき笑うのが下手なんだ!なんて

逃げてはいられませんから。

 

経営者として何ができる?と問われた時に、せめて笑顔には自信が

あると言えるようになりたいと思います。

 

笑顔を鍛えよう!

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ