• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【ヤマトの週3日勤務制度】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新2009回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週3日勤務。

 

育児や介護に携わる社員を働きやすくすることが狙いとあります。

ヤマト運輸をもってしても、ここまで人手不足が深刻化しているのかと

いうのが正直な感想です。

 

在籍1年以上の社員が対象ということは、離職防止のほうに重きを

置いた施策ということになるのでしょうね。

輸配送系の職種は時給単価が高くないので、ある程度の時間を

働かないと生活できる報酬にはなりません。

 

育児や介護に携わる人向けといっても、生活に必要なおカネは

自ずと決まってきます。

従って、おそらくこういった制度に手を上げる社員は多くはないと

判断しての導入のようにも感じます。

 

再配達などで長時間に印象が強い宅配業界ですから、そのイメージの

払拭には一定の効果があるのかもしれませんね。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ