• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【軽油価格の値上げが深刻に】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

ブログ更新2014回目。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月から軽油単価が大幅に上がりました。

 

前月比で実に6.5円のアップです。

新聞にも大きく掲載されていますが、ここ1年を振り返ってみると

30円以上上がっています。

 

ちなみに、これに対して荷主からの運賃調整の打診は皆無。

(こっちから打診しても無視でしょうけれど  笑)

 

アメリカの物流業界では燃料サーチャージ制度が当たり前で、

原油価格の変動は物流企業の努力ではどうにもならないことを

荷主企業が理解しているそうです。

 

日本はといえば、未だに荷主企業は逃げ腰。

軽油価格が下がれば運賃も下がるんだから、フェアに考えれば導入の

障壁なんてないはずなのですが・・・。

 

 

日本の物流は、アメリカに比較して10年遅れていると言われています。

でも、遅れているのは荷主企業の風土や担当者の人間性のほうかも

しれませんね。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ