• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【トラックメーカーの自動運転への取り組み】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新2033回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年々トラックの性能は飛躍的に向上しています。

 

特に安全面は、衝突回避ブレーキや車線逸脱防止装置、また

よそ見や居眠り運転を防止する顔認証システムなど乗用車も

顔負けになってきています。

当社もこういった装備が搭載されている車種を選んで購入して

いますが、今後は自動運転の競争が激しくなっていきそうです。

 

先日も新聞にトラックメーカーの自動運転技術の開発に関する

記事が掲載されていました。

独自開発は時間的にもコスト的に負担が大きいため、それぞれ

親会社や自動運転関連技術を持つ企業との共同開発という道を

選んでいるようです。

 

なかには、環境を限定して自動運転車の導入を始めている企業も。

企業の敷地内のような限定的なエリアでテストを重ねることは

公道への普及をスピードアップさせることになるでしょうね。

 

自動運転のトラックが増加すると、我々輸送企業の存在価値は

運行管理や自動化できない輸送サポートに傾いていくと思います。

しっかりとその時を見据えて準備していきたいと思います。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ