• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【ネット通販の威力】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

ブログ更新2058回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米国の小売り大手「シアーズ」が経営破たんしたそうです。

一時代を築いたこの巨大企業も、ディスカウント店や通販の普及という

時代の変化についていくことはできなかったということなんでしょうね。

 

この新聞記事には、米国の小売業界の歴史が書かれています。

時代の変化に合わせて小売業は変化を続けていて、現在は

ネット通販のAmazonが主役を務めています。

 

Amazonが過去の企業となる日は来るのでしょうか。

現在から過去を覗けば変化の理由を言い切れますが、現在から

未来を語るのは本当に難しいですね。

 

 

小売業を支える物流も同じ。

店舗までの大型車両による物流が主流だった時代から、個人宅へ

小型車両での配送へと変わり、それをロボットが担う日がすぐそこまで

来ています。

 

「昔はよく見かけたのに。」

そう言われないように進化を感じられる企業づくりを進めなくては

いけませんね。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ