• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【MBAビジネスプレゼンテーションクラス終了】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

2018.12.17

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新2073回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月から3か月間履修してきたビジネスプレゼンテーションのクラスが

終了しました。

 

講師は私が初めてグロービスで履修したクリティカルシンキングという

科目の担当講師だった中田さん。

親元に帰った感覚で楽しく学ぶことができ、あっという間の3か月

でした。

 

 

プレゼンテーションは正解がなく、下手でも聴き手を自分が意図した

とおりに動かせれば成功という奥の深い世界です。

しかし人を動かすプレゼンってそう簡単ではありません。

今回は、その基本になる部分を学べたことが収穫でした。

 

特に、

①聴き手を分析して、興味関心・疑問に答えるメッセージを考える

②軸を明確にしてストーリーラインを丁寧に考える

③スライドは明確なメッセージと根拠となるボディで作る

この3点はしっかりと復習して血肉化しておきたいところです。

 

守破離。

守である基本を自分のものにして、今後は自分らしさを加えていける

ようにプレゼンに挑戦していこうと思います。

 

ご一緒させていただいたクラスメートの皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ