• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【インフルエンザ対策にはASFA】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新2112回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザが猛威をふるっています。

 

今年の冬は雨がほとんど降りませんからね。

乾燥はインフルエンザウイルスにとって最高の環境ですから、

大流行は避けられません。

 

即効性のある対策は、うがい手洗い。

 

うがいはしっかりと口と喉全体を洗い流すイメージを持つことが

重要だそうです。

 

手洗いは、殺菌効果のある石けんで少し時間をかけて指の間や

手首まで洗う意識を持つこと。

洗い流した後は水を止める前に蛇口ハンドルに水をかけることを

忘れないことも重要だそうです。

 

理由は、蛇口ハンドルは洗う前に触っているところですからウイルスが

残留しているとまた手についてしまう可能性があるためです。

インフルエンザウイルスは水に弱い性質があるので、水をかけてから

ひねるようにしたほうが良いというわけです。

 

それに加えて、当社では微酸性次亜塩素酸水ASFAを活用して

います。

大手航空会社のCAも使っている優れもので、インフルエンザや

ノロウイルスを瞬間除菌できる除菌消臭水です。

これで手指の除菌や拭き掃除をすることが予防になります。

仕事柄衛生管理に気を使うので採用していますが、この時期はこれが

頼りになっています。

 

ご興味があれば、販売も行っていますのでご相談ください。

 

 

まだまだ寒い日が続きます。

油断せずに予防に努めましょう。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ