茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【乳配ニュース3月号】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

こんにちは。総務部の渡邊です。

 

 

 

先日、Nyuhai NEWS 3月号を配布しました。

 

 

 

今月号のメインテーマは肺ガンです。

 

 

 

日本人の死因ナンバーワンのガンの内、この肺がんが一番多いんです。

 

喫煙が一番の要因だと考えられています。

 

発症した方の約8割に喫煙歴があるとの調査結果も。

 

 

 

タバコの煙には4000種類以上の化学物質が含まれ、60種類ほどが

 

発がん物質だそうです。

 

 

 

長く続く咳、痰や血痰、発熱、胸の痛み、呼吸障害などの症状が現れます。

 

症状が出にくいものもありますので、健診などを忘れずに受けましょう。

 

 

 

 

さぁ、ついに花粉シーズンが始まりましたね。。。

 

私も目のかゆみとクシャミが出るようになってきてしまいました。。。

 

最近では科学の発達とともに、花粉を出さない杉が開発されたそうですね。

 

花粉を出さない杉が増えていくことをただただ願うばかりです。

 

 

 

さて、花粉症の薬には眠くなる成分の含まれているものもあります。

 

副作用で眠気とあるものは、車の運転前などに飲まないようにしましょう。

 

 

 

スライド1   スライド2

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。

 

 

2016年3月4日