茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【多くの学生に集まって頂きたい】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

こんにちは。総務部の渡邊です。

 


今月から2017年春卒業予定の新卒者向けの説明会が本格的にスタートしました。

 


今年も〝売り手市場〟と言われております通り、

 

企業側にとっては厳しい状況だと言われています。

 

 

現在では合同企業説明会全体の参加者が数年前までの半分以下であるときも少なくないとのことです。

 

2年ほど前は私も学生として就職活動をしておりましたが、

 

確かに、現在の就職活動に関してはゆったりしているように見受けられます。

 

 


そういった状況の中で、なかなか学生が集まらない。。。と

 

多くの企業様が悩んでいる声を多く耳にします。

 

 


私たち茨城乳配もその傾向にあるように感じますが、先週参加した合同企業説明会では、

 

多くの学生さんに茨城乳配のブースに来てもらうことができ、

 

熱心な学生さんたちに茨城乳配を知って頂き、意見交換することが出来ました。

 

 


茨城乳配に興味を持って頂いた学生さんも何名かいらっしゃいまして、

 

これから実施予定であります、本社営業所での会社見学会にもお申込みいただきました。

 

 

 


また、今週は合同説明会が立て続けに予定されています。


明日と明後日、水戸市での合同企業説明会に参加致します。


元気な学生さんたちとお会いするのが今から楽しみです。

 

 

 


とは言いましても、なかなか学生さんが集まりにくい状況であります。

 


食品物流という、我々の生活に欠かすことの出来ない仕事の魅力を

 

学生の皆様に伝えられるよう、また、茨城乳配で一緒に働きたいと思って頂けるよう、

 

知恵を絞ってアピールしていきたいと思います。

 

 

 

ご覧になっている学生の皆様!あなたをお待ちしております!!

 

 

12829092_948254855270208_3368363177628274139_o

 

 

城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

 

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

 

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。

2016年3月21日