茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【入社して丸1年】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

こんにちは。総務部の渡邊です。

 

 

 

4月1日、入社して丸1年が経ちました。

 

去年3月に大学を卒業し、同年4月に入社しました。

 

 


これからは私も完全に新入社員では無くなるわけですから、


今まで以上に気を引き締めなければなりません。

 

 

 


この1年では周りの方々に支えられ、多くの業務を行えるようになりました。

 

この先の1年は、今まで覚えた業務においてさらに自分なりに工夫や効率化

 

できるようになることを目標の1つにしたいと思います。

 

 

 

とは言いましても先日はお客様から名刺を頂く際に間違った名刺の受け取り方をしてしまい、

 

後で副社長にご指導を頂いたことがありました。

 

 


1年前に入社し、その翌日に参加した社会人としてのマナーを教わる講習会で教わった、

 

避けるべき名刺の受け取り方を丸1年の今、つい無意識の内にやってしまいました。

 

業務に慣れてきてもこのようなボロが出てしまってはいけないですね。

 

 

 


これを含めてこの1年を振り返り、うまくいかなかったことは

 

繰り返さないようにこれからの1年を過ごしたいと思います。

 

 

 


常に一人一人が会社の顔であることを忘れずにこれからも業務に励んでいきたいと思います。

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

 

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

 

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。

 

2016年4月5日