茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【自動運転、いいじゃないか!】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新1290回目。

 

002

 

自動運転の開発が本格的になっています。

 

昨日の新聞には、ライバル関係にあるいすゞ社と日野社が

自動運転の開発を共同で行う記事が一面に掲載されて

いました。

 

背景にあるのは、深刻になっているトラックを運転する人材の

不足です。

今のペースで行くと、少子高齢化による物量の低下よりも速い

ペースで運転者が減っていきますから、ただ単にトラックを

売るためという理由ではなく、使命感に近い共同開発に感じます。

 

私たち物流業界の企業にとっても、自分たちの使命を全うする

ためには歓迎すべき開発だと思います。

 

「仕事が減ってしまうのではないか?」という危機感を口にする

人もいます。

確かにその可能性は否定できませんが、物流が担う責任の

重さを最も知っているのも私たち自身ですから、モノを届ける

ことに最後までこだわることがプロの生きざまだと私は思います。

 

きっと、未来には今とは違った形の物流の仕事が生まれている

はずです。

そんな未来を創るために、今、物流企業がやるべきことは試行

錯誤しながら新しいサービスを考えることだと思います。

 

 

自動運転、WELCOMEです!

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

2016年5月28日

副社長ブログ
吉川 国之

吉川 国之

茨城乳配株式会社
副社長

副社長ブログ カテゴリー
最近の記事
カレンダー
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930