茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【グリーン経営の意義】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新1312回目。

 

 

007

 

 

今年は2つの営業所でグリーン経営認証の更新が認められました。

 

グリーン経営認証を簡単に説明すると、物流事業者の環境改善の

取り組みを客観的に証明し公表することで、環境負荷の低減に

つなげていくための制度です。

 

物流業界は排気ガスが環境にダイレクトに影響を与えるので、

社会全体から環境への取り組み強化が期待されています。

もちろん、荷主企業も自社の物流に関わる企業が環境に配慮して

くれることを期待しています。

 

この2つの期待に応えることにも価値があると思いますが、私は

社員とその家族のために、この活動は進めるべきだと考えています。

 

自分の勤める会社が環境への配慮を全くしていないとしたら、

社員はどう思うだろうか。社員の家族はどう感じるだろうか。

そんな風に考えてみること答えが見えてきます。

 

当社のミッションは性格の良い会社を創って社会に貢献すること

ですし、経営理念にある「安心」「共存」でも、社員やその家族に

安心してもらえること、社会と共存することを掲げています。

 

ですから、この方向性に共感してくれている社員に対して、

環境への配慮はコミットしなくてはいけないことになります。

 

認証を受けたことがゴールではありません。

社会のため、社員のため、会社のために継続して取り組んで

いきたいと思います。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

2016年6月24日

副社長ブログ
吉川 国之

吉川 国之

茨城乳配株式会社
副社長

副社長ブログ カテゴリー
最近の記事
カレンダー
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930