茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【乳配ニュース7月号】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

こんにちは。

総務部の渡邊です。

 

 

先月末の給与明細と一緒に乳配ニュース7月号を配布しました。

 

 

今回のメインテーマは熱中症についてです。

 

連日暑い日が続くようになりました。

 

 

採用活動でも暑い中、汗をかきながら一生懸命に説明を聞いてくれる学生の姿が目に付きます。

 

 

 

 

さて、熱中症は死に至る怖いものだという認識はまだまだ低いのではないのでしょうか。

 

 

暑さにまだ体が慣れきっていないこの時期も要注意です。

 

 

今回の乳配ニュースでは熱中症の主な症状を載せました。

ひとつでも似たような症状が出たら休憩を入れ、予防しましょう。

 

 

喉が渇いたらもう遅いのが熱中症です。喉が渇く前にこまめに水分を摂って下さい。

 

社員の方でも塩アメを口に含んだり、冷却シートを体に張ったり、早めから予防に努めている方もいます。

 

会社としてもこれからの時期はさらに熱中症への注意を呼び掛けていきます。

 

 

 

スライド1  スライド2

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。

 

 

2016年7月5日