茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【ポケモンGOは危険なゲーム】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新1337回目。

 

013

 

 

 


ポケモンGOが凄い勢いで流行しています。

 

こんなに日本中が熱狂するのはいつ以来のことでしょうか。

 

 

私もどんなものなのか把握するためにやってみましたが、どんどん

 

引き込まれて気が付いたら結構遠くまで歩いていました。笑

 

大人から子供までが一緒に遊べるツールとしても魅力がありますし、

 

家の中で過ごしていた人達が外出するきっかけになるので消費にも

 

良い影響がありそうです。

 

 

一方で、老若男女が夢中になるこのゲームは様々なリスクとも背中合わせ。

 

特に我々物流業界から見た場合、交通事故との関連性が非常に高く、

 

危険なアプリが出てしまったと感じています。

 

 

現実と架空の間に自分を置けるこのタイプのゲームは、今までの

 

歩きスマホとは危険度が比較になりません。

 

歩行者がゲームに夢中になってしまった場合、道路状況の把握は

 

ほぼできないでしょう。

 

 

運転者側は、把握してくれていることを前提に運転しているケースが

 

ほとんどですから、その差が大きな事故の原因になります。

 

 

一方で、運転者はどうか。

 

いまだに携帯を操作したり、テレビを見ながら運転している方は

 

たくさんいます。

 

飲酒運転による悲惨な事故だって記憶に新しいものがいくつも

 

あるでしょう。

 

これらの人達はポケモンGOに興味を持ったら必ず運転中にやると断言できます。

 

 

このゲームは本当に危険です。

 

歩道に乗り上げた。

 

赤信号を見落とした。

 

被害者が出て新聞やテレビで報道されるのは時間の問題だと思われます。

 

 

交通取り締まりや輸送業界の安全基準を強化することも良い

 

ですが、明らかに事故の原因になるような今回のゲームなどは

 

その内容を法や条例でしっかりと規制すべきです。

 

 

事故が起きてから対応することが多い日本。

 

この辺で、先手を打つことを覚えて欲しいですね。

 

犠牲者が出てしまっては遅いのですから。

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

2016年7月25日

副社長ブログ
吉川 国之

吉川 国之

茨城乳配株式会社
副社長

副社長ブログ カテゴリー
最近の記事
カレンダー
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930