茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【マナーの悪さは3位でした…】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新1340回目。

 

001

 

 

安定の3位。笑

 

JAFが発表した都道府県別の交通マナーの調査結果です。

 

 

これ以上マナーが悪い県があるのなら見てみたいと思うくらい

 

茨城の運転マナーは悪いのですが、その上に四国の2県が

 

ランクされていて驚きました。

 

 

このアンケートは住民が自分の住む地元の運転マナーを

 

どう思うかというアンケートです。

 

 

茨城に住んでいて感じることですが、子供のころから見てきた

 

大人たちの運転マナーが「普通のこと」として無意識に基準化

 

されているので、自分たちのどこがマナー違反なのかが理解

 

できていない気がします。

 

 

そう考えると、このまま今の子供たちが大人になった時には、

 

今と同じような運転マナーが引き継がれていくということに

 

なります。

 

 

この記事では、運転中のスマホの操作にも言及しています。

 

最近話題のポケモンGOも、地域によってそのリスクは大きく

 

変わるとも考えられる記事です。

 

 

私も人のことを言える運転ではありませんが、大人の

 

責任としてこの流れ変える意識を持って運転したいものですね。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

2016年7月28日

副社長ブログ
吉川 国之

吉川 国之

茨城乳配株式会社
副社長

副社長ブログ カテゴリー
最近の記事
カレンダー
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930