茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【勉強会に助けられています。】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新1357回目。

 

003

 

 


 

この写真は、アカウンティング基礎の勉強会の様子。

 

授業以外に、意気投合した仲間が集まって自主的に勉強会が

 

開催されます。

 

 

午前中の授業ならば、その日の午後に勉強会を開催する

 

意欲的な方々もいますが、私は遠方参加なので午前午後で

 

授業を受けて、翌週の土曜日の勉強会に参加するように

 

しています。

 

 

グロービスの魅力のひとつは、授業だけではなくてこんな

 

勉強会が自然とできる文化があるところだと思います。

 

 

3か月間同じ授業を受けるクラスメートの仲間が、お互いに

 

いろんなことを教えてくれるのは本当に勉強になります。

 

何しろそれぞれ違う業種で、知らないことばかりですから。

 

 

このアカウンティング基礎のクラスメートには、大手都銀の

 

ベテランバンカーもいるので実情を踏まえて教えてくれる

 

幸運にも恵まれています。

 

 

3か月後には、また各々の選んだ授業に分かれていく儚さも

 

ありますが、一度一緒に学んだ仲間はこれからも仲間。

 

再会する授業があれば、きっとまた当たり前のよう勉強会を

 

やったりするんでしょうね。

 

 

劣等生の私にとっては、こんな環境があるから何とかついて

 

いけているのだと思います。

 

 

第2クールも後半戦。

 

しっかり予習・復習して臨みたいと思います。

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

2016年8月17日

副社長ブログ
吉川 国之

吉川 国之

茨城乳配株式会社
副社長

副社長ブログ カテゴリー
最近の記事
カレンダー
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930