茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【アカウンティング基礎 全日程終了】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新1985回目。

 

006

 

 

アカウンティング基礎のクラスが終了しました。

 

 

土曜日の午後ということから、受講生がやや少なめなクラスで

 

集中して学ぶことができました。

 

少人数なだけに、クラスメートがお互いに助け合って学ぶ関係

 

でしたので終わってしまうことを少し残念に感じます。

 

私もそうであるように、カネ系の科目を苦手とする生徒は多いそうです。

 

 

担当の土田講師は人間性を感じる方で、生徒がアカウンティングと

 

いうものを好きになれるように工夫を凝らしてくれたことが

 

伝わってくる6日間でした。

 

 

クラスで学んだことは、財務会計と管理会計です。

 

実在する企業の財務諸表やビジネスケースを使って学ぶので、

 

定量と定性の関係性を想像しやすくワクワクする授業でした。

 

特に管理会計については、すぐに実務に活かせる内容だったので、

 

忘れないうちにフィードバックしていこうと思います。

 

 

土田講師、クラスの皆さん、3ヶ月間ありがとうございました。

 

最高に楽しい時間でした。

 

先生のバンドのライブ、みんなで行きましょう!

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

2016年9月22日

副社長ブログ
吉川 国之

吉川 国之

茨城乳配株式会社
副社長

副社長ブログ カテゴリー
最近の記事
カレンダー
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930