茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【致知9月号を読んで】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新1985回目。

 

 

271

 

 

今月の致知は、「恩を知り、恩に報いる」というテーマでした。

 

推薦記事の中から、私は総リードを選んで木鶏会に参加しました。

 

 

 

今までの自分を振り返ってみると、様々なピンチをいろいろな人に

 

助けていただき乗り越えてきました。

 

その時は心の底から感謝するのですが、いつしか時間の経過と

 

共にその感謝の心が薄れてしまうことが自分の弱さだと感じています。

 

 

今回の総リードに書かれている台湾と日本の歴史上の出来事を

 

読んで、自分の在り方をつくづく反省することになりました。

 

手を差し伸べるほうは見返りを求めていない。助けてもらったほうは、

 

その恩を忘れずに努力と忍耐で成長を重ねることで恩に報いていく。

 

 

このお互いが相手のことを思って見返りを求めずに何かをし、相手の

 

期待に応えていくことこそが良い関係を育んでいく要素なのだと

 

感じました。

 

 

社員、家族、お客様、取引先、過去の先輩たち。

 

いろんな人に支えられて、今、当社や自分が存在します。

 

その恩に報いるためには、何をするべきか。

 

しっかりと向き合って考え、行動に移していきたいと思います。

 

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

2016年9月27日

副社長ブログ
吉川 国之

吉川 国之

茨城乳配株式会社
副社長

副社長ブログ カテゴリー
最近の記事
カレンダー
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930