茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【グロービス名物のレポートってやつ】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新1424回目。

 

img_4459-2

 

 

私が通うビジネススクールのグロービス。

本当に学びが多く、通って良かったって思う毎日なんですが、

ただ1点、これだけは好きになれないというものがあります。

 

 

それは、レポート。

 

 

ほとんどのクラスで、DAY4と呼ばれる4日目に提出するものです。

何しろこいつが曲者で、DAY3までに学んだことを総動員して

書き上げなくてはいけません。

 

 

しかも、このレポートの完成度がクラスの総合成績の40%を

占めるというおまけつき。

 

そうです。

やらないとか、手を抜くといったことができないんです。

優秀なクラスメートは立派なレポートを書き上げているのですが、

私のレポートはこのブログを読んでいただければお判りの通り、

「ザ・幼稚」です。

 

こんなブログを書いているのは、「組織行動とリーダーシップ」という

科目のDAY4が終わり、自分のレポートの未熟さを思い知らされて

自己嫌悪に苛まれているからです。

 

 

何かに当たりたい。

叫びたい。

48歳にもなって、そんな気持ちになるとは思いませんでした。笑

 

 

でも、この屈辱感の中に、たくさんの学びがあることも事実。

終わったことは仕方がないので、しっかりと振り返りを行って

残りの2日間全力で学びたいと思います。

 

 

今日のコーヒーは苦い・・・。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

2016年11月12日

副社長ブログ
吉川 国之

吉川 国之

茨城乳配株式会社
副社長

副社長ブログ カテゴリー
最近の記事
カレンダー
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930