茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【インターンシップを実施しました】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

こんにちは。総務部の渡邊です。

 

 

先日、大学生3年生向けのインターンシップを実施しました。

 

 

 

現3年生は就活への準備や企業・業種研究にはまだ本格的には動き始めていないからか、

 

前回に比べて今回は小人数での開催となりました。

 

それでもこの時期から積極的に動いている学生に参加して頂き、

 

人数は多くなくてもインターンシップ中や、さらには送迎の車中でも大いに盛り上がりました。

 

 

 

とある企業の物流部門のコスト削減・効率化を考えるグループワークでは、

 

柔軟な発想で効率化案を提案し、

 

インターンシップを担当していた物流営業部の相田部長を唸らせていました。

 

 

 

 

現在は色々な業種を見て回っているとのことでしたので、

 

食品物流も将来の選択肢の一つとして残してほしいと思います。

 

 

 

 

来月はインターンシップマッチングフェアという、

 

大学1~3年生向けのインターンシップ実施説明会も茨城大学を会場にして行われます。

 

 

3年生が就活へ動き始める年明けからは、

 

インターンシップの実施機会もさらに増やしていきますので、

 

多くの学生が参加してくれることを楽しみにしています。

 

 

1479803561530

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。

 

2016年11月23日