茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【登山部設立!!か?】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新1493回目。

 

photo1_small

 

 

茨城乳配に登山部が設立されることになりそうです。

 

発端は、水海道営業所の社員同士が健康に良い趣味を持ちたいと

いう話でした。

いろいろなスポーツが話題になりましたが、最後に登山に行きついた

というわけです。

初心者ばかりですから、とりあえずやってみて継続できそうだったら

会社に部活動の許可申請をすると言っていました。

 

 

登山は良い趣味だと思います。

辛く苦しい思いをすると、それを乗り越えた人にしか見ることのできない、

しかもおカネでは買えない絶景というご褒美が貰える。

健康にも良い。

人生や経営にも例えられる奥の深いものだと思います。

 

一方、物流企業の部活動としての利点は、参加者の最低人数が

一人以上でできること、家族同伴でも実行できること、そして

本格的な装備が必要になるまではおカネもあまりかからないという

点です。

 

仲間が一緒に同じ行動をすることは、組織行動において大きな

効果があると言われていますし、仲間を思い遣りながら登頂を

目指すことで信頼関係も生まれるでしょう。

 

まずは、筑波山から始めるそうです。

営業所を跨いで活動出来るようになることを目標に、私も時間を

合わせて参加していこうと思います。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

2017年2月2日

副社長ブログ
吉川 国之

吉川 国之

茨城乳配株式会社
副社長

副社長ブログ カテゴリー
最近の記事
カレンダー
2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031