茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【眠気が強くなりがちなこの季節は・・・】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新1527回目。

 

 

 

 

春になり暖かくなるにつれて、なぜか眠気が強くなってきます。

「春眠暁を覚えず】と言う言葉が聞こえてきそうですが、

なぜ眠くなるのか。

 

寒い冬からだんだんと暖かくなり、体の中では季節に合わせ

ようといろいろな器官が調整を行います。

例えば、寒い時期には交感神経が活発ですが、暖かくなって

くるとともに副交感神経が活発になります。


自律神経は自分ではどうすることもできず、体の状態が不安定に

なるそうです。

体は新しい状態に慣れようとするのですが、うまくバランスが

取れなくなって体に不調をきたしたリするという訳です。

 

春にはこれが睡眠にも関係して、眠気が強くなるという仕組みの

ようです。

二度寝や寝過しはこうして起きるんですね。

 

 

当社の居眠り運転防止5か条は、すべての人に当てはまる

わけではありません

でも、これからの時期に知っておくと便利だと思います。

参考にどうぞ。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

2017年3月21日

副社長ブログ
吉川 国之

吉川 国之

茨城乳配株式会社
副社長

副社長ブログ カテゴリー
最近の記事
カレンダー
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930