茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【アカウンティングⅠ Day6】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新1529回目。

 

 

 

 

アカウンティングⅠのDay6が終了しました。

 

事業の特徴が企業の事業戦略にどのように影響を与え、また

企業の財務諸表や財務指標にどのように表れるのかを理解する

ことがテーマでした。

 

 

ケースは、セールスフォース・ドットコム社。

クラウドコンピューティング事業に関する予備知識がなく、予習の

段階から言葉を理解するのに苦労しました。

 

外部環境・内部環境を検証し、業界の特性やこの企業の戦略を

考えながら財務諸表をみていく流れは、この授業の総仕上げ的な

感じで、グループワークも楽しく進めることができました。

 

繰延処理をどう捉えるかが本題でしたが、具体的な内容は今後

受講される方の学びの障害になってしまうのでここでは割愛します。

財務の奥深さを両方感じられる良いケースだったと思います。

 

 

苦手で受講を迷ったアカウンティングⅠの授業でしたが、終わって

みると素晴らしい指導者と仲間に恵まれて楽しく過ごせた3ヶ月間

でした。

 

特に、考えをうまく表現できない私の意見を拾ってくれる先生と、

食事もとらずに私の勉強に付き合ってくれたクラスメートには

感謝の言葉しかありません。

 

このクラスはこれで終わりですが、今後も可能な限りここでの

出会いを大切に繋げていきたいと思います。

皆さん、ありがとうございました!!

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

2017年3月23日

副社長ブログ
吉川 国之

吉川 国之

茨城乳配株式会社
副社長

副社長ブログ カテゴリー
最近の記事
カレンダー
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930