茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【ダイヤモンド経営者倶楽部3月度例会】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新1533回目。

 

 

 

 

ダイヤモンド経営者倶楽部の3月定例会に参加してきました。

 

今回は、東京福祉大学の国際交流センター特任教授である

遠藤誉氏を迎え、「トランプ政権と中国」と題したセミナーでした。

私達が普段接するテレビや新聞などマスコミの報道と実際の

状況とのギャップの大きさを感じる内容で、とても勉強になりました。

 

特に、中国という国の強かさを感じる機会はたくさんありますが、

アメリカがそれ以上に強かな行動に出ていることを知る機会は

意外に少ないことを感じました。

 

例えば、先日の安倍首相が訪米する際にトランプ氏はどんな行動を

とっていたのか、またそれはどんな狙いだったのか。

12月2日、台湾総統がアメリカを訪問した同日に、アメリカは北京で

中国と対話をしていた事実。

 

国と国との駆け引きとはそういうものなのかもしれませんが、

自分の狭い世界観と浅い見識を痛感させられる機会にもなりました。

 

 

内容が何であれ、定期的にこのようなビジネスに直接関係しない

学びを得ることは大切なのだと感じます。

 

時間を見つけて、今後も参加していこうと思います。

 

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

2017年3月28日

副社長ブログ
吉川 国之

吉川 国之

茨城乳配株式会社
副社長

副社長ブログ カテゴリー
最近の記事
カレンダー
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930