茨城県の共配・運送・倉庫の相談は茨城乳配へ | 茨城県を中心に栃木県・千葉県・埼玉県・東京都対応

【garbage in, garbage out 】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ


茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新1537回目。

 

「 garbage in, garbage out. 」

 

(ガベージイン、ガベージアウト)

 

 

ビジネススクールの講座「アカウンティングⅠ」の先生に教えて

いただいた言葉です。

 

コンピュータによる情報処理において、プログラムに組み込まれた

ロジックに一切間違いがなくとも、与えられたデータ(入力)が

誤っていれば、得られる値(出力)は無効なものにしかならないと

いうことを示す警句。

 

直訳すれば「ゴミを入れると、ゴミが出てくる」。

示唆に富む言葉だなぁと思って、手帳に書き留めました。

 

手順や考え方が正しくても、アクションが検討違いだったり、

質の低いものだったら結果はゴミ同然。

 

やった気になっていても、作業化したやり方じゃ、やってないのと同じ。

garbage in, garbage out

肝に銘じていこうと思います。

 


 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら  から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。



↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!

にほんブログ村 企業ブログ 運輸業へ
にほんブログ村




運輸業 ブログランキングへ

2017年4月1日

副社長ブログ
吉川 国之

吉川 国之

茨城乳配株式会社
副社長

副社長ブログ カテゴリー
最近の記事
カレンダー
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930