茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!
ブログ更新1789回目。
昨日は、終日ご挨拶回り。
日頃、弊社の活動を支えてくれている金融機関やディーラー、
などステークホルダーを訪問しました。
このような企業の支えがあるから安心して業務に集中できます。
日頃の感謝を伝え、本年も同様のご支援をお願いしてきました。
ふとした疑問。
年始のご挨拶で配るご年始のタオルや手ぬぐいって、なんで
2本渡す人が多いのでしょうか。
1本だと寂しいから?
そう考えだしたら2本なのか3本なのか、いや1本で良いのか迷って
しまいました。笑
きっと大きな意味はないんでしょうけど・・・。
で、調べてみました。
本数に意味はないそうですが、タオルには意味がありました。
以下が解説です。
『ご年賀は新年のご挨拶と共に「日ごろの感謝」を伝えたくて、
「気持を新たに、今年一年をおくって貰いたい」と願いを込めた贈り物。
貰い手が心苦しくならない様に、でもずっとお側でお役にたてる。
そんな役割にタオルはピッタリ。』
だそうです。
しかも、「産業心理学的にも強力な営業ツールとなり得る。簡単に
言えば、タオルがお客様の手元にあるだけで、貴社の好感度はUP
していくのです」
「好感度アップ」
そうだったのか、知らなかった。
そんな効果があるんですね。
ということは、2本以上に決定! 笑
冗談はさておき、こういう疑問って大切だと思いました。
知っているようで、実はよく知らないことって多いものです。
素直に判らないと言えなくても、自分なりに疑問を持って調べて
みれば新たな発見があります。
この「何で?]という疑問から生まれる気づき。
今年は、これを大切にしていこうと思います。
↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!