食品物流なら茨城乳配! 茨城・宇都宮を中心にサービスを展開

  • tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【愛されるアイデアのつくり方】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

ブログ更新2081回目。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日受講したセミナーの講師、鹿毛さんの本です。

 

エステー㈱の取締役であり特命宣伝部長、クリエイティブディレクター

という肩書をお持ちの方です。

私が通うビジネススクールの講師でもあります。

 

センスの塊のような方かと思ってセミナーを聴いてみたら、実は

努力の人だったということがわかり興味が湧いたので読んでみました。

心が熱くなる本でした。

 

CM制作という華やかなイメージの裏側では、人の心に寄り添う思考と

行動が幾重にも繰り返されていました。

 

「自分の想いに正直に行動していけば、必ずカベにぶつかる。

その時に、やらないで済む理由はいくらでも考えられる。

だけど、やる。

最後は理屈ではない。

だからやらないではなく、だけどやる。」

 

クリエイティブなセンスがどのようにして生まれるのか。

自分のイメージとはかけ離れた内容でしたが、そこに人の心を動かす

ヒントがあるように感じました。

 

 

意外な示唆を得られた本でした。

廃番になっているので中古しか手に入りませんが、消臭力のCMの

裏側を通して人の心へのアプローチと志の持ちようを学んでみては

いかがでしょうか。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ