食品物流なら茨城乳配! 茨城・宇都宮を中心にサービスを展開

  • tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【物流革新セミナー2019】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新2104回目。

 

 

今年も船井総研ロジ社主催の物流革新セミナーに参加してきました。

今年はセミナー内容を複数の視点で自社にフィードバックしていこうと考え、

営業部長にも同行してもらいました。


ロジスティクス4.0、荷主と物流企業の関係変化、これからの

物流企業のあるべき姿。

それぞれに学びがありましたが、詳細はまた後日このブログで

発信していこうと思います。

 

どの業種にも言えることかもしれませんが、業界として大きな

潮目を迎えているということを感じるセミナーでした。

 

当たり前だと思っていたことが大きく変わるタイミング。

例えば、人間がやることが当たり前だった業務がそうでなくなる。

請求できないことが当たり前だった費用が荷主に請求できるようになる。

能力採用から価値観採用へ。


物流企業のポジションが変わることで、今までのビジネスモデルが

過去のものとなり、新たなビジネスモデルが成立するようになって

いくのだと思います。

 

その変化に恐怖や不安を感じるけれど、そこから先の可能性を

信じることができれば道は開けるような気がします。

この状況を面白い時代がやってきたと考えられる経営者で

ありたいですね。

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ