食品物流なら茨城乳配! 茨城・宇都宮を中心にサービスを展開

  • tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【ファミリービジネスマネジメント in 大阪】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新2109回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(この記事は25日に書いたものです)

 

大阪で本日から開催されている3日間の集中講座に参加しています。

科目は、ファミリービジネスマネジメント。

親族会社の経営者や今後承継する予定の方が受講するクラスです。

 

初日は茨城空港の朝の便で神戸に飛び、新大阪の会場へ。

遊びじゃないけれど飛行機ってワクワクしますねー。

 

初日の学びは会社法とおカネの管理について。

株式会社は会社法に則って起こされているということ。

判っているようで言及できない基本、っていう感じでした。

取締役の責任、取締役会の重要性、定款はルールブックなど、

講師は伝わる言葉を選んで丁寧に説明してくれました。

 

おカネの管理の重要性については、いろいろな思いがあるので

考えさせられます。

自分がルーズならば社員が不幸になる。

おカネの管理は自分が被害者になるだけでなく、社員に道を誤らせ

ないためにもしっかりと管理することが大事だということを感じました。

 

初日から学びが多く、消化不良気味です。

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ