食品物流なら茨城乳配! 茨城・宇都宮を中心にサービスを展開

  • tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【飲酒運転事故死者、茨城県がワーストを脱却】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新2132回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年の茨城県内で発生した飲酒運転事故死者数は6人で、

3年ぶりに全国ワーストを脱却したそうです。

 

2016年は24人、2017年は16人と年々減少はしていたようですが、

2018年は一気に一桁の6人に減少。

ランキングも40位まで改善したそうです。

それでも下から8番目ではありますが・・・。

 

茨城県に飲酒運転が多い理由として挙げられるのが、交通利便性の

悪さです。

農村部が広く、47都道府県の中で延べ道路距離は北海道に次ぐ

全国2位の長さ。

愛知県を上回ります。

 

それなのに公共交通機関はそれほど網羅されていない。

これは少ない人口が分散して居住していることを意味します。

(農産県ですから仕方がないのですが)

 

農村部では、近隣エリア全体に対して自分の庭のような感覚を持つ

方が多く、ちょっと飲んでも庭先を運転する感覚で公道に出てしまう

ことが事故に繋がっているのだと思います。

 

今回は、茨城県警の地道な活動が実を結んだ形となりました。

でも、夜間走行しているとまだまだ怪しい運転の車両を見かけます。

今年は昨年以上に改善されることを願って、自社内でも飲酒運転への

注意喚起を継続していこうと思います。

 

 

城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

 

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ