食品物流なら茨城乳配! 茨城・宇都宮を中心にサービスを展開

  • tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【茨城県内の景気は引き続き悪化傾向】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新2149回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帝国データバンクによる2月の茨城県内景気情報が発表されて

いました。

 

全体としては2ヶ月連続で悪化。

国内景気の不透明感が強まっていると書かれています。

 

景気は良いと仰る方もいますが、総合的に見て景気は

良くなっていないというのが現実なんでしょうね。

実感のない景気の良さってあるんでしょうか?

一部の企業の業績が良くても、社会全体が良い方向に向かって

いなければ景気が良いとは言えませんもんね。

 

この中には物流業界についてのコメントもありました。

特に深刻な人手不足で「運びたくても運べない」状況の運輸倉庫

業界は景気動向指数が5.5ポイント減だそうです。

 

これは、その通り。

仕事はあっても人手の確保や維持に不安があれば受注も躊躇して

しまいます。

 

既存業務を確実にやり切ろうとする物流企業が多くなって、新規

業務にはなかなか手が回らないというのが現実です。

我々冷凍・冷蔵食品物流業界は、食というライフラインを確保する

使命があるので特にこの傾向が強くなります。

 

 

今できることをにしっかりと向き合うこと。

運輸・倉庫業界はしばらくこの状況が続きそうですね。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ