• tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【散歩くらい安全にできる街を目指して】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新2198回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育児の列に事故を起こした車両が飛び込んで2名が無くなる事故が

起きました。

被害に遭われたお子様のご冥福をお祈り申し上げます。

 

こういった痛ましい事故を無くすためにはどうしたら良いのでしょうか。

事故自体は”右直”と言われる右折車と直進者のよくある事故形態です。

 

譲り合う精神があれば、少し待つ勇気があれば。

 

起きた後では何とでも言えるし、自分もその場になったら同じ行動を

とっていたかもしれないけれど、その事故の巻き添えになった子供たちの

ことを考えると子を持つ親として言わずにはいられません。

 

保育士の方々も最善と思われる方法で子供を守っていたのに

被害を防げなかった。

過失がないとしても心に刻まれた傷は大きく、悔やんでも悔やみきれない

日々を送ることになると思います。

 

ここ半月の間に、何人もの幼い命が事故で奪われました。

散歩くらい安全にできる街づくり。

1人1人が真剣に、そこを考える機会ではないでしょうか。

私も考えてみます。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ