食品物流なら茨城乳配! 茨城・宇都宮を中心にサービスを展開

  • tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【風見しんごさんの手紙】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

ブログ更新2201回目。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞に風見しんごさんの手紙が掲載されていました。

 

「小さなお子さんを持つ、お父さん、お母さんへ」

という書き出しで、手紙は始まっています。

 

風見さんは大切なお子さんを交通事故で亡くしています。

通行禁止のスクールゾーンを走ってきたトラックによって…。

 

この話を聞くたびに、胸が締め付けられる思いがします。

トラックを扱う業界で仕事をする経営者として。

そして、小さな子供を持つ親として。

 

でも、この手紙はそんな事業者を責めることや取り締まることを

訴えているのではなく、自分達も身を守ることを考えようという

主旨の内容になっています。

 

子どもと一緒に通学路を歩いて危ない場所を確認し、何に注意を

払うべきか繰り返し話してください、と。

 

我々輸送業界も、甘えているわけにはいきません。

歩行者が危険を予知しようとしてくれているのなら、

プロとしてもっと歩行者に対してリスクを減らす方法を

クルーと一緒に考え、何に注意を払うべきか繰り返し話す

必要があります。

 

 

当社を含めて、この業界は人手不足。

働く社員のプロ意識も低下してきています。

だからこそ、今だからこそ。

我々は、より一層安全第一に向き合って

いかなければいけません。

 

風見さんのお嬢さんの事故を無駄にしないためにも。

保育園児の死亡事故を無駄にしないためにも。

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ