食品物流なら茨城乳配! 茨城・宇都宮を中心にサービスを展開

  • tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【ISO39001 維持審査】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新2225回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ISO39001の維持審査が終了した。

不適合の指摘はメジャー・マイナー共になく、まずは一安心。

アドバイスに該当する一般観察事項は6つで、これをどのように

活かすかが今後の課題になる。

社外の人から見たアドバイスは貴重だから大切にしなければ。

 

アドバイスで印象に残ったことは、分析の甘さへの指摘だった。

定量データをとっているものの、そこから何が言えるのかという

深堀が甘く手段が目的化しているというもの。

 

まったくその通り。

日々の忙しさを言い訳に行動計画のアクションをこなすだけに

なっている部分があったことは事実で、それは安全に繋がらない

ただの作業だったと言える。

 

また、道路交通を考える前提として公道での安全の前に、

構内での安全をしっかりと考えてはどうかというアドバイスは

刺さった。

それなりに構内の安全対策やルールは用意しているが、

そこを深堀りはしていなかった。

構内の延長が公道と考えてみる価値は大きいのかもしれない。

 

 

嬉しかったのは、新卒で入社した社員の点呼が素晴らしいという評価。

地道に努力を続ける彼が評価されるのは本当に嬉しい。

下に見る社員が多いが、見る人が見れば彼の素晴しさは群を抜いている。

大切に育てていきたい。

 

来年は更新審査になる。

人手不足を言い訳にせず、この1年で安全面を一段レベルアップできる

ように取り組んでいこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ